読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kdenologue

たまに何か作ります。

2017/03/12今日このごろ 後編 CodeIQ感謝祭

前編から続く。 kden.hatenablog.com 3/11 CodeIQ感謝祭 「ミクスドリアリティからデジタルネイチャーへ」 落合陽一さん 「問題にフォーカスする」伊藤直也さん 「Microsoft HoloLens による Mixed Reality の世界」高橋忍さん 「まどかxまどかの『自分で創…

2017/03/12今日このごろ 前編 MAT2017等

イベントとか展示会とか普段行かないんですが、先日連続して行ってきたのでちょっと頭がオーバーフローしかかってます。 上のことに限らず最近のことも含めて、メモ兼日記みたいなのを整理がてら書いておこうかと思います。 3/9 Imago et Materia MEDIA AMBI…

Java3D使ってあれこれ

授業でJavaを使う課題があり、ゲームみたいなのを提出する必要があったのだが、2Dゲーム作っても面白くないかなーと思い3Dゲームを作ることにした。色々手間取ったので、情報まとめ兼メモを書いておく。

HackDay2017で作ったハードウェアの話

kden.hatenablog.com(前略)IoTハンガーを作りたい、となった。

HackDay 2017 に出場して受賞してきた話 #hackdayjp

hackday.jp Yahoo! JAPAN が主催している全国規模のハッカソンイベントに参加してきました!そして、ありがたいことに賞をいただくことができました!!!このイベントは、プログラミング等を用いて何か作品・プロトタイプを作ろう!という趣旨で行われています。…

地デジアンテナを自作した

自宅PCには地デジチューナーが刺さっている。が、地デジ用のコネクタが部屋の壁にない。ひょろっと針金をぶっ刺すだけで何局かは見れていたので半年くらい放置していた。なんとなく、ちゃんと受信してえなぁと思ったので、アンテナを作って見れるようにした…

UECコミュニケーションミュージアムっていう素敵な場所

この記事はUEC Advent Calendar 2016の19日目の記事です。 www.adventar.org昨日の記事はqwertydotnet君の『心を病んだ人間は学生何でも相談室には行くな』らしいです。まだ存在しません(19時現在)が、この一文だけでも十分にインパクトがあるのでは・・・・・・今…

よく飛ぶオリジナル紙飛行機の作り方の紹介

この記事はUEC Advent Calendar 2016の12日目の記事です。 www.adventar.org前日id:wyoutaさんの「今年からのK課程について - Uが7個でウルトラセブン」でした。サークルの構成上、K過程の知り合いは多い方ですが、個性的な方が多いように思います。これから…

Lve2D SDK for Unity に自作モデルと自作モーションを組み込む

2016年の3月、サークルの輪行で、UnityにLive2Dのモデルを取り込む話をしたんですが、そのときの資料を発見したので公開します。 当時の情報なのでSDKとか変わってるはずだからご了承。

ロゴを考えてみる

なんか、描く絵とか基板のシルクとかに載せるロゴ(&名前?)みたいなのが欲しくなって、しばらく考えてみたので載せてみる。現在進行中の黒歴史な気がして怖いのでそうなったら消します。

2016/11/21 今日このごろ

最近、腑抜けた感じがする。 やる気が出ない。軽く自己紹介をすると、 中学高校と電子工作やる部活にいて そのまま大学でもそれ関連でサークル活動したりアルバイトしたりといった活動を続けている理工系単科大学・学部2年生 とりあえずこの程度。近況として…