kdenologue

たまに何か作ります。

ロゴを考えてみる

なんか、描く絵とか基板のシルクとかに載せるロゴ(&名前?)みたいなのが欲しくなって、しばらく考えてみたので載せてみる。

現在進行中の黒歴史な気がして怖いのでそうなったら消します。

f:id:kden:20161201214952p:plain

スポラディックE層というのがある。たまーに発生する電離層で、電波をよく反射するらしい。

sporadicとは

主な意味
時々起こる、散発性の、孤立した、散在する、まばらの

http://ejje.weblio.jp/content/sporadic

たまにはエンジニアリングしたいな~みたいな気分ということで、なんとなくありかなと。エンジニアリングじゃなくて、「いい」もの作るみたいな掛け言葉という考え方もある。

この単語をもとに、地球と、天体と、反射する電波をイメージしてみた。シンプルさはあるとしても、遊びというか印象に残るポイントが無いように見える。「どんな感じのロゴ?」と聞かれても「う~ん、、、確かぁ・・・」みたいな。「そう、この切れ込みがかっこよくてさ~」みたいな会話が生まれるようなデザイン*1だといいと思うんだけどなぁ。

文字は、Layerは意味に含んでいないし長ったらしいのでカットして、できたロゴが四角ベースで半分以下の割合で曲線みたいな印象があったのでそれらしいフォントを選んでみた。

非公式アカウントはこちらです。もしかすると何かに使います。
twitter.com

センスと助言がほしい。誰か頼む~~~🙇🙇🙇🙇🙇🙇😇😇😇😇😇😇

*1:林檎マークも意味ありげに削れてるし?特別好きなメーカーじゃないけど